ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

武闘家デッキ、ビッグスロースコンボがハマった!【ドラゴンクエスト ライバルズ】プレイ日記.2

DRAGON QUEST RIVALS[ドラゴンクエスト ライバルズ]

プレイ日記.2

ビッグスロースがハマった!

さっき、「わし、めっさ弱いし」との記事をアップし、研究を進めること数時間。

 

こんな感じでカードを選び↓

f:id:daishibass:20171111171918j:image

 

戦略としては↓

序盤

・とりあえず耐える。

・カード集めてタイミング見る。(さっきまで、序盤ガマンできずにチクチク攻撃していたため、カード効果の効率を悪くしてた)

・ビッグスロースの盾となるモンスターを、直前のターンで召喚しとく。
f:id:daishibass:20171111174024j:image

↑ビッグスロースは、こちらですね。コスト1の手札なら何を誰にどう使おうと、+1/+1強化!強くなるっ。

 

・ビッグスロース強化できるカードが集まったら、ビッグスロースとコスト1以下の手札を一挙投入!ビッグスロースがもりもり強くなるっ

・で、攻撃−2にしつつ前後モンスターを入れ替える「足払い」やら、
f:id:daishibass:20171210093011j:image

出てるモンスターを手札に戻す「雄叫び」やらで、
f:id:daishibass:20171210093037j:image

相手の陣営を崩すっ。

 

するとこんな感じで…攻撃力11、HP8と、怪物に育ちましたよ!
f:id:daishibass:20171111172312j:image

勝利!

やっと、やぁぁっと、コツを掴んできたか。。。カード運もあるか。

 

アリーナデッキはどんな感じか

アリーナデッキは、攻撃するターンのタイミング図ったり、相手の陣営を撹乱させたり。

ビッグスロースが育った時の攻撃力は、なかなかの見ものでした。

ちなみに、大ダメージ与える(受ける)と、画面すんごい揺れるよ。

 

まーさーにー
f:id:daishibass:20171111173056j:image
レベルアップ!

 

という訳で、引き続き「ビッグスロースを育てるぞデッキ」で、やってみますー。

手札に引っ込めさせられる「おたけび」を使われたらヘコむわー。その対策考えなきゃ。

 

ちなみに、「さそりばち」は私には扱いが難しかったから、メンバーから降ろしてますー
f:id:daishibass:20171111174055j:image

速攻…出たターンから攻撃できます!

コスト1カードを使った分、攻撃力+1。使ったターンのみに、というカード。

ビッグスロースで倒しきれない時の要員かな??

  

それと、やまたのおろちが当たったので、終盤要員としてれました。いけにえ一体捧げて、そのいけにえのコスト分の攻撃とHPが加算されるって能力を持つおっかないヤツです。

んー!なるほどいけにえとは、まさにドラクエ3のストーリーですわな!何オーブだったっけな。

で、こんなデッキです↓
f:id:daishibass:20171111174806j:image

 

以上でっす!