ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

ドラクエライバルズ|経験を増やしてプレイミスを減らそう|プレイ日記.11

DRAGON QUEST RIVALS[ドラゴンクエスト ライバルズ]

プレイ日記.11

アリーナデッキを研究中です!ゆるく。

 

よわし。 

まぁ全然勝てなくなったんですけどね。。。1月はゴールドランク5からスタートするも、全然ランク上げられず。

プレイ下手だし!

HP4の相手に攻撃力6まで上げてしまったキラーマシンで相打ちさせちゃったり、しかも2回攻撃できるからピサロ様に先に攻撃しとけばいいのにうっかり最初に選ばなかったり。。。はは。センスねぇ〜(笑)

 

自分でも分かる失敗をしてしまったりとか…。とにかく場数を増やして、誰に、いつ、どのカードを出すか理解しておかなきゃいけません。

 

課金はとりあえず600円 

強いカード欲しいけど課金はとりあえず600円だけ。初回購入のみお得ですね♪

課金ゲームとどう付き合えばいいかなぁということを考えるのですが、結構遊んでおいて無料なのはちょっと気が引けるので、最低限の課金だけはする自分ルールです。

うーんでもファミコン世代的な感覚(どんな感覚でしょうねぇ)で言えば、3,800円くらいの域に達してるかも。もっとお金かけたとしても、Maxで11,800円くらいかなぁ。だってスーファミで当時の高額ソフトってそのくらいだったでしょ。

ウン万円とかウン十万円かけるとか、そうなるともう別世界のモノですけど、やっぱりいくら経済が回せるからと言ってそうさせるのは違うと感じる。だから何か、課金ゲームって利益の組み立て方がおかしいんだよ。

 

あっ、話逸れた。

 

デッキは、これでいく

アリーナデッキの話に戻ります。あれこれとデッキ調整するのはもっと出し方のミスをなくしてからの方が良いかな。テリーさんの雷鳴の剣が最近痛いから、対策も入れます。

f:id:daishibass:20180109080035j:image

格闘パンサー ×2

あしばらい ×2

ちからの指輪 ×2

いたずらもぐら ×2

おおくちばし ×2

プチアーノン ×2

どくろあらい ×2

ビッグスロース ×2

タイガークロー ×2

かいしんの息吹 ×2

まわしげり ×2

はやてのリング ×2

くさった死体 ×1

カミュ ×1

キラーマシン ×2

アンルシア ×1

バルザック ×1

 

運が良ければ「いたずらもぐら」と「プチアーノン」に「かいしんの息吹」と「はやてリング」をそうびさせて早めに勝てる…ときもあります。

 

ちゃんとやるならノートに記録取らないとダメか。。

 

ではーまたー!