ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

ドラクエウォーク 小一時間ほどやってみて。(プレイ日記No.1)

ドラクエウォーク 小一時間ほどやってみて。(プレイ日記No.1)

 

本日サービス開始した、ドラゴンクエストウォーク。

さー無事にダウンロードできましたよ。
f:id:daishibass:20190912213644j:image

はじめに、旅のお共としてスラミチが仲間になります。戦ったりせずに案内人的な立ち位置のようですね。漢字で書いたら粘道(粘はスラをイメージしてみただけ…)かな。。。いいかどうでも。

 

んで最初にガチャ一回引けます。というか引くことになります。はがねのつるぎをゲット♪ これは共通っぽいですけど。
f:id:daishibass:20190912213700j:image

 

冒険の進め方としては、リアル目的地を設定しては、そこに向かってテクテク歩いてく。の繰り返しが基本みたい。

小一時間ほどプレイしてみましたが、一人目の仲間がゲットできる第1章の5話「新たな出会い」までクリアできました♪


f:id:daishibass:20190912213725j:image

僧侶の「アイヤイ」が仲間になります。主人公もそうですが、顔や名前は後からでも自由に変更できます。

 

そして冒険ランクは3に。…ちなみに転職はランク12からできるようですね。(そもそも私は、人でなくモンスターで冒険するものとうっすら思っていた)

 

で、ジェムは3,000個以上貯まりました。3,000個あれば10連ふくびき(ガチャです)が一回できます。

はぐメタそうびが当たるふくびきは、10月3日までの期間行われます。早速、はぐメタのふくびきをやってみました!

結果は…


f:id:daishibass:20190912213745j:image

はぐメタそうびは出ませんでした。

☆5×1こ

☆4×2こ

☆3×7こ

現時点で☆5つが最高ランクのそうび品。おそらく☆5でも性能はピンきりなのでは。

で、その☆5つの「グレートアックス」が当たりました。☆5の提供割合は7%なので、2回やらなきゃ☆5出ないかもなーと控えめに(?)思ってたので、まぁいいかとりあえず。

グレートアックスの見た目と性能はこんな感じです↓


f:id:daishibass:20190912213757j:image

f:id:daishibass:20190912213809j:image

武器や、防具は強化させることができます。

レベル15まで強化させたら「まじん斬り」を覚えるので、メタル狩りに使えるかもしれませんね。

 

 

今回はここまで!