ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄がファミコンに転生の炎をかけ、復活から進化へと導かれる。

ファミコン直ってる。。。 ウチのファミコン、もう30年くらい経ってるはずなんですけど。。。動くんすかね。 法事で実家に帰ったら、色はクタクタだし動かなくなってたハズのお役を終えたようなファミコンが、兄の手によってハイクオリティな復活を遂げてい…

マルちゃん【あつあつ牛すきうどん】は飲みのシメにどうぞ。

マルちゃん【あつあつ牛すきうどん】 「すき焼きをイメージした濃厚感のある甘辛つゆ」ということです。 すき焼きの〆に食べたくなるような味なのかな? 飲み会の翌日、胃が本調子でない時に選びたくなりそうな一品です。 「つゆたま」でさらにおいしい つゆ…

ファミコン【マッピー】ネコのやつ、ニャームコって言うんだ!

マッピー ラジオとかテレビとか「品物」を取ってステージを進めるアクションゲーム。 つか、ネコのやつ、ニャームコって言うんだね。たぶん大きい方だろうな。小さい方は?コニャームコ、といったところでしょうかね。 ニャームコは本当に気まぐれだもんで、…

ファミコン【バルーンファイト】風船2つで飛ぶのかよ!(Nintendo・1984)

バルーンファイト 独特の浮遊感で、思うように飛べないっ! そこがまた面白さでもある、バルーンファイト♪ バルーンファイトと言えば、何よりもハマるのはCの「バルーントリップ」モードでしょう! オートスクロールで、風船を取りながらひたすら進み続ける…

兄が初代ゲームボーイにザオリクをかけた。

まずはこの復活っぷりをみていただきたいのですが もう30年も立つ初代ゲームボーイ(右)が見事に左のようにみごとに復活を遂げたのです。。! やぁやぁ、ありえませんなぁ! 液晶周りのグレーのパーツなんか剥がれてとれちゃってたしね。 このとーり、電…

プライバシーポリシー・お問い合わせ

プライバシーポリシー 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(nend、GAMEFEAT、Amazonアソシエイト、アフィリエイトプログラム)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他…