ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

どん兵衛【完熟とまとうどん】にあと一押しを考察する。

どん兵衛完熟とまとうどん

f:id:daishibass:20170814205436j:image

むーん、、、イロモノ企画かはたまたマジのやつか。。。
f:id:daishibass:20170814205623j:image

サイドからの見た目にはどん兵衛チック。それほど違和感がない。
f:id:daishibass:20170814205730j:image

お湯入れる前の中身はこんな感じっす。
f:id:daishibass:20170814205813j:image

かやくを振りかけ、お湯をそそいで待つこと5分。

んで液体つゆを、お召し上がりの直前に入れますと…
f:id:daishibass:20170814231139j:image

あれっ!かき混ぜない方が、見た目的に良くない!?とまとオンザどん兵衛! もっとキレイな円になるように液体つゆ乗せればよかったな。

でもかき混ぜるからね。


f:id:daishibass:20170814231418j:image

 はいっ。ノーマルどん兵衛に比べて、とまとの赤みを感じるスープカラーですな。

で、実食しますと…

もうこれ「トマトスープ!」の一言につきますわ。 

まず麺をすすると、トマトの酸味が鼻から入る。トマトスープ飲んでるみたい。

まずというか、トマトスープにどん兵衛の麺が入ってるわ。 
f:id:daishibass:20170814232134j:image
ねぎっ
f:id:daishibass:20170814232029j:image

とまとが程よい酸味。もっと全体的に薄い感じかなーと思ってたけど。うん、どん兵衛さんはベストバランスを見つけましたな!

やー、とまとと平麺は意外に合うのね♪夏場はスッキリ良いねぇ。
f:id:daishibass:20170814232220j:image

でも、、おあげはどうだろう…?うーーん。。

豆類として考えたら、まぁ合いそうではある。

しかし…いらないかな。

そんな意見を見越してだったのか、小さいサイズでちょこんと入ってるんだけど…いらないかな。

つかさ、味に対してパッケージが足引っ張ってないですか!?食べた感じ、イメージもっとイタリア風っちゅうか爽やか系なんですけど。

 

そこらへん、日清さんの社内でモメてたりしてね。

「どん兵衛っつったらおあげだろうがよ!」って保守派の意見と、

「改革無くして進化なし。」って革新派の意見とが、

ぶつかり合った妥協点がコレだ!!だったりしてなー。

 

見た目的には

「どん兵衛なんだからどん兵衛パッケージしかねぇだろうが!」って保守派と

「イタリアンパッケージで新たな風を吹き込むべきです。」という革新派。

保守派の意見の方が勝ったか。

 

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん 97g×12個

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん 97g×12個

 

 

 

 

うーん、、なんか勿体無い感じ。

やっぱりおあげがなぁ、、なんかもったいないんだよなぁ。

よし代案を考えよう。

①コーンにする。

②鶏肉にする。

③キャベツにする。

④赤豆を後入れにする。

⑤アスパラにする。

⑥MOCO'Sキッチンに考えてもらう。

 →オリーブオイルが入ることになる。

 

以上でーす。

ではまたー