ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

ファミコン【バルーンファイト】風船2つで飛ぶのかよ!(Nintendo・1984)

バルーンファイト

独特の浮遊感で、思うように飛べないっ!

そこがまた面白さでもある、バルーンファイト♪
f:id:daishibass:20170917201214j:image

 バルーンファイトと言えば、何よりもハマるのはCの「バルーントリップ」モードでしょう!
f:id:daishibass:20170917201312j:image

オートスクロールで、風船を取りながらひたすら進み続ける。どこまでいけるのかっていうシンプルなルールだからか、今でもハマってしまう♪ 

 

youtu.be

やってみた動画を載せてみた。

手に汗握る!ボタンカタカタうるさい(笑)

プレイ動画作成用の、なんちゃらかんちゃらとかいう機械、無いからねー。

ここまでカンを取り戻すのに一時間くらいかかった(汗)カンとか言うけど、上手くない。

まぁーあれだ、大人になったからって上手くなるわけではございませんわな(笑)


f:id:daishibass:20170917202739j:image 
f:id:daishibass:20170917202753j:image

2Playは同時に協力して進めてくタイプ。

基本的に同時プレイタイプって「生き残りかけた戦いごっこ」したよね。(当時は殺し合いとか野蛮なワードを使っていたが封印しよう)

マリオブラザーズとかバトルシティとかね。

「やめろよぉ」ってキャッキャキャッキャしてたのが、やがて「なにおまえ!」とガチのぶつかり合いになったりしてね!(笑)