ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

【PS4 シティーズスカイラインズ】「エッフェル塔」のアンロックの為、産業区域30,000スクエアを目指す!

PS4版シティーズスカイラインズ プレイ日記1

 

産業区域30,000スクエアでアンロックされる「エッフェル塔」を目指す

 

こんにちは、管理人です。

久しぶりにハマっているゲーム「PS4版シティーズスカイラインズ」のプレイ日記です。

 

産業区域30,000スクエアでアンロックされる特殊施設「エッフェル塔」を目指してみたいと思います。

 

マップは、ミッション「トレイン」で、現在ミッション達成済です。

 

30,000スクエアっていうのはかなりの規模ですね。現在の人口は20万人を突破し、産業区域はおよそ15,000スクエア。

f:id:daishibass:20211014071623j:image

 

この割合で進めたら人口40万人くらい必要になりますが、マップもだいぶ埋まってきてるので、おそらく不可能。

 

なので、人口も増やしつつ産業の需要を拡大させていく為に、まずは区画の割合を変えていこうと思います。

手始めに、特殊施設「公式公園」のアンロックの為に10,000スクエア以上作ったオフィス区画に手を加えます。

 

f:id:daishibass:20211017152409j:image

 

こちらのオフィス区画を、商業区画に変えていったり、区画なしにします。

更に一部の産業区画に、「インダストリー4.0」の条例を設定しました。これで産業区画でも高学歴の人の採用が増えると思われます。オフィス区画を無くして働き先をなくした市民達に産業区画で働いてもらいましょう。

そんなこんなで、産業区画は24,000スクエアを超え、人口は24万人を突破。


f:id:daishibass:20211017152635j:image

 

人口が増えたら渋滞も増える。流れが悪くなった道路に道を増やしたり新たな貨物列車で産業区画と商業区画を結んだり。人口は26万人を超え産業区画は29,000スクエア。目前です!

 

f:id:daishibass:20211128164854j:image

 

そしてついに完成!

エッフェル塔


f:id:daishibass:20211128170154j:image


f:id:daishibass:20211128170313j:image

 

あいにくの天候ですが、立派なエッフェル塔が建ちました。

 

産業区画30,000スクエアはなかなか並大抵では無かったです…開発可能な土地が多いマップでチャレンジするといいですね!

 

今回は以上です!

 

次回は「大聖堂」のアンロックを目指します。都市の放棄された施設2,000以上が必要になるので、このマップで大廃墟(!?)を作りたいと思います!