ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

アリーナデッキ。そして(やっと)プラチナへ。|ドラクエライバルズ

DRAGON QUEST RIVALS[ドラゴンクエスト ライバルズ]

アリーナデッキオンリーで、プレイ日記やってまーす!へなちょこさんですよ。

その13です。

 

ついに…プラチナに到達しました(T_T)

f:id:daishibass:20180124210240j:image

先日、プラチナに到達している同僚とのバトルで2連勝することができました!

同僚「それでなんでゴールドランクなんすか苦笑」

私「なんでっすかね…」

(あれ…?そこそこいけるんじゃないの?)

そんな具合で自信がちょびっとだけつきました。その後のバトルで調子が上がり連勝が続き…つっついに念願のプラチナランクに昇格いたしましたぁぁ。。!

 

モンスターを生存させる方向で。 

ひとつ明らかに意識したのは、とにかくモンスターを生き残らせることに。

今までは、コスト対決で勝てばいいのかなって思ってましたが、、、モンスターを生き残らせるのもまた大事なのですねーなるほどー。

という事で、アリーナが多少ダメージ受けても「ちからの指輪」をアリーナにそうびさせて攻撃したり、、

f:id:daishibass:20180124210844j:image

タイガークローでコスト2のモンスターでも構わず駆逐したり。。

f:id:daishibass:20180124211005j:image

そんなこんなでモンスター生き残ってる方が、流れが良い感じでした。

 

だがプラチナランクは甘くない。。。

勝ちが止まり、またしんどくなってきました。。やーやはり皆さん強いですなぁ!手に汗握りますわ。

とりあえずは、いまのメンバーでしばらく戦ってみようーっ。

f:id:daishibass:20180124211336j:image

「ビッグスロース」さんが生き残ってくれると、その後の展開が楽になります。

 

「おおくちばし」さんの後方攻撃が、以外と決まってくれません。アリーナデッキでも気にせずモンスター前に出す流れなのかな。

f:id:daishibass:20180124211538j:image

 

今回は、以上です!