ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

マルちゃん【あつあつ牛すきうどん】は飲みのシメにどうぞ。

マルちゃん【あつあつ牛すきうどん】
f:id:daishibass:20170923131434j:image

「すき焼きをイメージした濃厚感のある甘辛つゆ」ということです。

すき焼きの〆に食べたくなるような味なのかな? 

飲み会の翌日、胃が本調子でない時に選びたくなりそうな一品です。

 

「つゆたま」でさらにおいしい

つゆを入れた溶きたまごに、つけて食べるとのご提案。簡易麺類に対して、そのような手を混んだ事をさせたいだなんて…

さては男性一人暮らし、土曜の昼あたりを想定したうたい文句かい?(なんとなくのイメージ)

 

つゆたまの表示よく見ないで買った。

そんな今日のお供になったパンは↓
f:id:daishibass:20170923132459j:image

たまごあるよ真ん中に(笑)

そうかぁ、すき焼きといえばたまごを連想しやすいんだな。 つゆたまの提案に納得です。

 

横からの画像
f:id:daishibass:20170923131642j:image
f:id:daishibass:20170923131721j:image

アレルギー表示は「必要なひとにわかりやすい」ものが良いですね。
f:id:daishibass:20170923131742j:image

 

中はこんな感じ。
f:id:daishibass:20170923131952j:image

つゆたまアレンジレシピがフタ裏に書かれています。

 

かやくを入れて、熱湯350mlを入れて待つこと5分。
f:id:daishibass:20170923132114j:image

そして液体つゆ、入れまーす
f:id:daishibass:20170923132350j:image
お肉、小さなおあげ、ネギが確認できました。 

 食べた感想

・うどんにすきやきのつゆは、合う♪

・飲んだ次の日に食べるには、甘辛つゆが濃くてしんどいかも。

・飲んだシメには食べたくなる味。

・たまごもやはり、合う♪

・カップうどんに濃さが欲しいときは良い。

・カップラーメン(うどん)に(お肉入ってるのってどうかな)と感じる方には、その域を脱してないのでおすすめしない。

 

 

 

 以上です☆