ピコピコ世代

ファミコンと共に育った世代の雑記です。

MENU

年末までおあずけしていたミニスーパーファミコンを開封した!

ミニスーパーファミコン開けるの巻

やーやー、楽しみにしてましたよ!

やっとミニスーパーファミコン開封できました! 実家で買ってもらい置いといてもらってたんです☆

 

まずは本家と大きさ比べをしてみましょう。

f:id:daishibass:20171231201214j:image

左がミニ(言うまでもないですけど)こりゃ可愛らしいサイズですな!

ちなみに右のは、兄が不死鳥のように復活させたスーパーファミコンです。見た目からしてボロッボロだったのに、今や現役活動中ですっ。

左上のコントローラーは、手前がミニスーパーファミコンのもので、奥のが本家のコントローラーです。大きさは、一緒。

中身は…説明書、コードなんかも包装されてて、こんな感じに収まってまーす。

f:id:daishibass:20171231204358j:image

で、本体の…

f:id:daishibass:20171231204044j:image

はいっ、うらー!

 

f:id:daishibass:20171231204122j:image

うしろっ。親子みたいやな。

コントローラー開けるのもったいない(貧乏くさい)んで、本家のコントローラーでやろうかなーと思いましたら…

コネクタが違うのですね、残念っ。本体前をパカッとあけまして、凹コネクタを差し込みます。このコネクタの正式名称って何すかね。

f:id:daishibass:20171231204338j:image

スイッチ、おぉぉーーーん! 

f:id:daishibass:20171231205635j:image

画面でたー!

いいですねぇ、いいですよ!

 

んで、やりたかったソフトは…

f:id:daishibass:20171231212911j:image

「超魔界村」でした!

ちょいとスタートさせてみましょうかね!

f:id:daishibass:20171231213259j:image

姫とイチャイチャするアーサーどん。(設定忘れた) 

f:id:daishibass:20171231213427j:image

f:id:daishibass:20171231213440j:image

迫りくる悪魔のちょっと待ったコール。。。

当時はこのズームしていく画面が、すんごい新鮮だったんですよねぇ。

さー悪魔のちょっと待ったコールは、アーサーの「ゆうべはおたのしみでしたね」を阻止できるのでしょうかぁ!?(完全にソフトが違う)

ばりーん!

f:id:daishibass:20171231213711j:image

はい間に合いましたー!

アーサー「ちっ悪魔風情が」

赤い奴「させはせん、させはせんぞぉ!」

※独自設定です。

 

そんな感じで、姫とのイチャイチャタイムを邪魔されてブチ切れたアーサーどんが、悪魔たちにお仕置きに出向きました。

一面のこと、ちょっと思い出す。

f:id:daishibass:20171231214117j:image

そうそう、開始すぐ左にジャンプして宝箱!あったよね。

 

f:id:daishibass:20171231214455j:image

この宝箱は青銅の鎧だ!

青緑の鎧の!

f:id:daishibass:20171231214541j:image

で、この後は悪魔たちにボッコボコに返り討ちにあいにいくことに。。。

 

ではーまたー!

◇ ◆ ◇